未来への靴音

KinKiのお魚さんと関ジャニ∞のブラックレンジャーとaikoとSnow ManのPhoto Boyについて。

#とあるジャニヲタの1日

遅ばせながらあややさんのブログにハマること数十日、リプする勇気なんて到底なく、こそこそと読ませていただいていたのだが #とあるジャニヲタの1日 という記事を見て大興奮した‼︎

 

ジャニヲタさんたちの1日を垣間見ることができて、こんな過ごし方もあるのか〜(((o(*゚▽゚*)o)))と。規則正しく、自分の時間も大切にしながらジャニヲタにも精を出す。時間の使い方が上手な方が多いのかな〜?という印象。やばい。それに反してわたしの1日は…と思いつつも、自分も書いてみたくなったので、書くことに。
しかしブログしていなかったわたし。
このためにはてなブログを開設しました(笑)
これこそジャニヲタの行動力なのか(笑)
では参ります。
 
現在社会人2年目。
母親もジャニヲタのため幼き頃からジャニーズに触れ、今では頭の先までどっぷり浸かったジャニヲタ。きっかけはKinKi Kids。今はKinKiと関ジャニ∞を追いかける日々。ちなみに妹もジャニヲタ。
 
 
23:00就寝 6:10 起床
社会人になるまでは人に叩き起こされても起きれなかったが、働き始めるとアラーム前に起きれるようになる。不思議なこともあるものだ。
 
6:10〜6:40 朝食•身支度
朝は時間との闘い。寝ること優先なため、身支度を急いで時間を短縮。化粧も10分かからない低女子力。仕事柄化粧なんてすぐ落ちてしまうので化粧することに無意味さを感じるぐらい。
 
6:40〜7:40 通勤
ここでTwitterにて情報確認。昨晩の情報にキャッキャしたい気持ちを抑えながらの電車通勤にも少しずつ慣れる。座席があく頃には情報収集が終わるため、座ると同時に寝てしまう。
 
8:00〜18:00 仕事
子どもたちとご飯を食べるためゆっくりとしたランチタイムなんて夢のまた夢…。だいたい18時頃には帰るようになっている。ここで携帯を開くことはほぼ皆無。当落がある時にはそわそわしてしまうので確認することもごくたまに。
 
18:00〜19:00 通勤
ここでもまずはTwitter確認。電車通勤で1番ありがたいのはTwitterをじっくり確認できること。あのまったりした時間が好き。ツアー決定や番組出演など何かしらの情報があったら、今から帰る我が家に連絡。情報を知ったら即共有したいと思うのはどうしてだろうか?(笑)
 
19:00〜19:30 入浴
ご飯よりも先にお風呂‼︎ここでお風呂に入らないとご飯食べてうだうだしてしまうので、就寝時間が遅くなること決定。そのため先にお風呂が鉄則。
 
19:30〜20:30 夕食•テレビ
ご飯を食べながら昨日録っておいたジャニ番組を観るため夕食は1時間ぐらいかかる。入浴前にご飯を食べると1時間はテレビに時間を取られてしまうので、入るタイミングを逃してしまう。1時間番組を途中で止めてお風呂に入るというような強い精神力はない。人に甘く、自分にも甘くがモットー。
 
20:30〜23:00 持ち帰りの仕事をする。終わり次第ジャニタイム
わたしの仕事はとにかく持ち帰りの仕事が多い。社会人2年目のため段取りがまだまだ甘いということもあるが、職業的に画用紙チョキチョキ、日誌書き書きの仕事であるためベテランの先生でさえ持ち帰りが多いように思う。そのためだいたいこの時間は仕事に充てられる。終わり次第、Twitter確認にテレビなどジャニタイム。終わらないと見ないと一応思っているため(やる気が起きない時も多いが(笑))ジャニタイムをできない日もある。就寝前はLIVEDVDの主にMCやメイキング部分を見てゲラゲラ笑ってから寝ることが多い。人に甘く、自分にも甘くがモットーのため、明日できることは明日しようと21時に就寝してしまうこともよくある。体力温存も大切な業務の一環…と思うようにしている(笑)
 
と、わたしの1日はこんな感じです。
改めて自分の1日を見てみると大学生活とは打って変わってTwitterでの情報収集×2と1時間のテレビでよく精神を保てているな〜と。(不定期開催の夜のジャニタイムもあるが)大学生活ではもっとジャニーズを摂取しないと生きていられなかった。慣れとは怖い。
働くとはそういうことか。
 
しかし、これから社会人になるジャニヲタさんには安心していただきたい。休みの日は一日中Twitterを見て、録画していたテレビを消化し続けることができる‼︎‼︎
大学生の時にはこんなことばっかりしていていいのかな〜と罪悪感もごくわずかに(笑)あったが、働き始めてからはこんなに仕事がんばってるんだ‼︎お休みの日ぐらいはジャニヲタ満喫するぞーー\(^o^)/となれます。
これがいわゆるメリハリ?(笑)
 
大学生活を共にしたジャニヲタたちも社会人になり、あまりの疲れにジャニヲタ自然消滅となる友だちも多かったのも事実。
その中でもわたしがジャニヲタ続けていられるのはTwitterの存在が大きい。
情報を見る→ときめく→LIVEに行きたい→チケット取る→LIVEに行く→ときめく→情報を見る
という終わることのない無限ループ。
情報を見ることからジャニヲタは始まっているように思う。
 
また家に帰れば母親と自担の話をそれぞれに言い合うということも大きいと思う。
考えても仕方ない自担の未来について話し合う。これが1番楽しい。
あの仕事自担に回ってこないか、今後どんな方向に向かっていくのか。
大きなお世話であるだろうが楽しいので仕方ない。我が家では今後も自担の行く末について各々、話をし続けていくだろう(笑)
各々というところがポイント。自分の話したいことだけを話すということに近い。
 
 
書き始めると自分で思っていたよりも長くなったが、楽しかった。
改めて見ると自分のダメ人間さがよく分かる(笑)休みの日の1日なんて恐ろしいくらいジャニヲタを満喫しているし(笑)
でも、それはそれで良いと思っている。仕事で疲れた分、休日を楽しみバランスを取らないとやっていけない。
これでこそ人に甘く、自分にも甘くをモッ…
もうしつこいか(笑)
 
こんなに楽しい企画していただいたあややさんに感謝すると共にわたしもジャニヲタヲタなんだと分かり、もっともっとこの企画がジャニヲタに広まることを願っている‼︎