未来への靴音

KinKiのお魚さんと関ジャニ∞のブラックレンジャーとaikoとSnow ManのPhoto Boyについて。

いつだってジャニヲタを卒業したい。


KinKi Kidsを好きになって早18年。

関ジャニ∞を追いかけ始めて4年。


ジャニヲタになって幾年も過ぎると担当を見ただけでキャー‼︎ワー‼︎となる時代もとっくに過ぎて、今では「そうかそうか〜(*´ㅈ`*)」「はい、可愛いね〜」と、親を通り越して孫を見ている気持ちになることさえある(笑)



そんなわたしはいつだってジャニヲタを卒業したいと思っている。



毎日はてなブログでジャニヲタのブログを読み漁ったり「担降りしました」というブログのタイトルを見ただけで(あぁ…行かないで(;_;)と泣きそうになっているジャニヲタの沼にどっぷりハマっているこの私が何を言ってるんだ。


担当が出ている番組を見ただけで幸せになれるし、ライブも参加できているし、ヲタ友だちも多少はいるし、何不自由ないヲタ生活。むしろ、何不自由ないから状況だからこそジャニヲタ卒業したいと思っているのか?



それとも年齢か?



今年私は24歳になる。

結婚適齢期

親しい友だちの結婚はまだないが、周りは結婚の噂がちらほら。


職場の先輩方からも子どもは早いうちに生んどいたほうがいいよ。と聞くたびに焦る。


しかし、現在彼氏がいない。

(ちなみにブログでこの文字を見ると一緒だと嬉しくなる(笑)


結婚のけの字すらまだない。困った。


でもジャニヲタを辞めたからって彼氏ができるとは思っていない。むしろ、ジャニヲタに理解ある旦那さんとのエピソードを見るたび、ほっこりして羨ましい気持ちになる。


なのにどうしてジャニヲタを卒業したいと思うのだろうか。


意外とジャニヲタを卒業したいと思っているジャニヲタは多いそう。ジャニヲタを卒業したいと思いつつもジャニーズを追いかけてしまうのはどうしてだろうか。


あなたはジャニオタ卒業したいですか?